着付け・ヘアメイク・ネイル・ブライダル Muguet gran

menu

名古屋の着付け・ヘアメイク・ネイル・ブライダルのMuguet gran

menu

Muguet gran Blog

アイメイク 部分クレンジング

      2016/05/12

こんにちは(^ ^)
Muguet  granの川瀬です🌸

突然ですが、
皆様は部分用のアイメイククレンジングは使っていますかー?

私は色々と探しまして、
やっと、しっくりくる商品と出会えた感じです(^ ^)

アイメイク、部分クレンジングをしていなかった時期もあったので💦💦
多少の色素沈着はもうしちゃってる感じです。

そして、昔は力任せにアイメイクもゴシゴシ皮膚を引っ張るようにとっていた様にも思います😨

87


クレンジング&洗顔後の目元💦

88


さらにアイメイクリムーバーを使った後の目元✨

一見、そんなに変化はない様に見えますが、

89

汚くてすみません💦💦
アイメイク部分クレンジングを使って、
綿棒で優しく目の周りをなぞってみると、、

落としたつもりでいた目の周りの汚れがまだこんなにも( ̄▽ ̄)

90

3回目で、ようやく汚れがつかなくなりました!!

使用したクレンジングは✨✨

91


こちらの水クレンジング♡
水クレンジングとはローションタイプのクレンジング液をコットンに染み込ませて拭き取るタイプのもの!

ただ!
水クレンジングには、界面活性剤とゆうものがつかわれており、界面活性剤には洗浄力が強いものが多いので、肌への刺激が多く、皮膚膜を破壊してしまい、肌荒れや乾燥を引き起こしてしまうので、もともと乾燥肌の方や敏感肌の方は注意が必要だと思われます!

私の場合は少しを綿棒に付けて、
目元の皮膚が動かないくらいの優しい力で綿棒を転がして汚れをとります。

最後に仕上げで、
92

こちらの、
アルソアとゆうメーカーのスクワランオイルを同じ様に綿棒に付けて、目元に優しく転がします。

スクワランオイルで目元の保湿にもなりますし、一石二鳥なケア♡

私は乾燥肌なので、
化粧水と乳液の最後にも
スクワランオイルを塗っていますが、
最近調子良い感じがします。

こちらのオイルのみでアイメイククレンジングの様に使っても、同じくらい汚れが付いてきたので、目元の乾燥が気になる方はこちらの方がいいかもしれません◎

とにかく!
目元はゴシゴシ擦らない事が大切ですね(^ ^)

以上、
アイメイククレンジング便利グッズの紹介でした〜(*^◯^*)!

使用感には個人差があると思いますので、
使用する際には目の中にクレンジング液が入らない様に十分注意して下さい。
水クレンジング、心配な方はパッチテストされる事もオススメします◎

 - スタッフブログ